スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月26日

天下御免の菊の代紋


サッカーのせいでずれ込んでしまいました。議事堂を後にしてトコトコと歩いて行くと各省庁があります。


泣く子も捕える泣く子も黙る菊の代紋背負って日本を守る?警察庁です。裏門にちょうど何かが護送されてきてマスコミが群がっていました。


井伊直弼大老暗殺で有名な桜田門です(現場はここではないですよ)。やたらとマラソン(ランニングかな?)している人が多くてちんたら歩いてると邪魔になってしまいます。いつも以上に端っこを歩きましょう。


こちらは皇居です。個人的コメントはありません。強いて言えば、守衛さん?が微動だにも動かなかったのが印象的でした、ご苦労様です。

他にも赤レンガ造りが特徴の法務省や特許庁など撮影してきたのですが、データがイカレてしまい折角の散策が無駄になってしまいました。皆様もデータのバックアップはしっかりしましょう。  


Posted by 宝塚  at 18:01Comments(2)雑記