スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月24日

大日本帝国万歳!(嘘)


生まれてこの方、一度も国会議事堂に行ったことが無かったので気まぐれに行ってきました。


ロクに地図も調べずに行ったため、初っ端から降りる出口を間違えてしまい、首相官邸の方に来てしまいました。


迷う程でもない道でしたが、道中のお巡りさんに道を尋ねながら歩いて行くとテレビでもおなじみの建物が見えてきました。内部も見学出来たのですが、写真撮影はノーサンキューとの事でしたので今回はパスしました。外周を撮影しようと思っていたのですが、同じような風景が続くのと、テロ等を警戒してか巡回しているお巡りさんの数と目が痛いのでやめました。


議事堂前に公園があったのでそこもパシャリと・・・。やはりというか鯉がいました。

見学は無料で出来ますが、規定の時間(例・13時)に裏門に集まってから見学スタートとのことでしたので、当たり前ですがすぐに行ってすぐに見学できる訳ではないのでご注意してください。  


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)雑記