スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月17日

まわし者ではありません  その2


今にもなくなりそうでしたので購入してしまいました。ですが落ち着いて考えると、この手のモノって大して使わないですよね。せいぜいデジカメ入れか、旅行に行ったときに切符の類を入れるぐらいでしょうか。
欲しい方は売り切れにならないうちに書店へGo!!!  


Posted by 宝塚  at 20:31Comments(0)雑記

2010年04月17日

STAR製M60 Mk43-Mod0カスタム


STAR製M60 Mk43-Mod0カスタム。千葉ドック様にて購入したもので、アンブレイカブルチューンなるものが施されているとの事なので、ノンチューンのものを買うよりかは期待して良いだろうと思い購入。お値段は6諭吉

プラ製ハンドガード部三面に金属製レールが装備されています。

ノーマルの状態ではフィードトレイカバーにマウントレールは付いてません。マウントレールがほすぃ場合は、マウント付きカバーが別売りでありますので、取り替えてみてはどうでしょうか?M60フィードトレイカバー・トップレール付で検索すれば簡単に出てくると思います。取り換えも簡単で、指差しているネジを緩めてピンを抜くだけでカバーが外れます。

フィードトレイカバー右後方にチョコンと付いているレバーをちょいとひねり、カバーを持ち上げれば機関部がこんにちはしてくれます。メカボ後方の空間にバッテリーが収納されます。コネクターはラージバッテリー使用で8.4vもあれば十分に作動してくれます。

グリップの根元にセイフティーレバーがあります。マガジンのセットの仕方は人それぞれかと思いますが個人的には先に給弾口を繋げておいてから、マガジンと銃本体を接続した方がやりやすいと思います。電動給弾式のマガジンのためコネクターを接続しないと給弾されません。このある意味一番重要なコネクターの配線の作りが貧弱で相当に優しく取り扱わないと、コネクターがポロンと千切れてしまいます。これは個体差かもしれませんが、この部分は極上の愛と優しさをもって取り扱ってあげましょう。万が一、千切れてもはんだ付けで修復できる箇所なので頑張りましょう。
装弾数は4,000発で十分な容量を持っていますが、トリガーハッピーよろしく連射していると給弾が間に合わず空撃ち状態にすぐになるので、バースト射撃を心がけましょう。

スリングスイベルは装備されています。フロントスイベルは御覧の通り「大丈夫かなこれ」てな感じですが、4.6kgの重量を支えるだけの能力はあります。

ボルトは動きません

バイポッドも装備されています。バイポッドの足を引っ張るとロックが解除でき、三段階の範囲で調節・運用することができます。

逆ネジが切られているのでサイレンサーの類は装着可能ですが、ガスチューブトップに当たるためサイレンサーアタッチメントを着ける必要があります。

付属物のプラ製ベルトリンクとフォアグリップです。クオリティは言うまでもないです、びゅーてほーの一言に尽きます。参考がてらにリアルダミーカートと比べてみました。やはり5.56mmと7.62mmでは迫力も大きさも全然違いますね。
ホップアップ調整部なんですが、見当たらないです。説明書を見ようにも同封されておらず現段階では、不明の状態です。申し訳ございません。ちなみにエクセル0.2gBB弾使用で40mは飛びます。威力は0.9Jと高威力を持っているので、性能的にはバランスがとれていて良いと思います。
  


Posted by 宝塚  at 00:00Comments(0)STAR M60