スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

こんなもんです

完全なるネタ切れによる放置プレイすんませんでした。もう宝はあらかた出し終えたので、こっちのほうは消し去るのも惜しいので、このまま放置しておこうと思います。


そ・れ・で・・・

てきとー、きまぐれブログ

と言うタイトルでまた性懲りもなくブログを開かせていただきました。別のブログサイトに行こうかなと思ったのですが、個人的な理由(このサイトの編集に慣れた、他の所のワカラン!)により別ページでタイトル通りに完全な雑記ブログとしてのんびりやっていきます。よかったら覗いてやってください。

こんないい加減な奴にお付き合いくださり感謝感激満員御礼です。またなんか発掘したり購入したら掲載させていただきますのでその日までごきげんよう。
今までありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。  


Posted by 宝塚  at 16:30Comments(0)雑記

2010年07月03日

フレッシュ


行動時間が変わると今まで見れなかったものが見えたりしてきました。
今までの出勤時間だとお目に掛かれなかった、ネコの朝飯やカラスの集会などのどうでも良い事や、人の動き等いろいろと新発見です。  


Posted by 宝塚  at 21:09Comments(0)雑記

2010年07月02日

こんな困難な状況


仕事場近くの自販機が朝来たらコンナンなってました


自販機もブログもスレも荒らしはいけません。絶対にダメです。  


Posted by 宝塚  at 19:03Comments(0)雑記

2010年07月01日

鴨かもカモ


帰り道で偶然見つけたヤツラ。携帯電話のカメラでの撮影でしたので物凄くわかりずらいですが、つがいか兄弟か定かではありませんが、鴨が仲良く散歩していたので撮影させてもらいました。
  
タグ :晴れ


Posted by 宝塚  at 19:52Comments(0)雑記

2010年06月30日

人生いろいろ


一昨日に続き仲間が送別会を開いてくれました。
念願の端から端まで全部お願いしますをやってしまいました。品数少ないって?感謝・感激の気持ちがたんまり詰まっていたからお腹も、気持ちもいっぱいでした、みんなありがとう!!!  


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)雑記

2010年06月27日

後の祭り


Mojjiのスパイダーレーザーに酷似していますがパチモノです。買った後に気付きました。


一応ブルーのイルミネートライトは点灯&レーザーサイトは機能しますが、スコープの照準が調整しきれない程に右側にずれていました。


レーザーサイト・スコープそれぞれ調節ダイヤルが付いているので、個別にゼロインはできます。

色々とばらしてみたのですが電池の類が見当たらないです。電池切れになったらどうするんだ?そもそもどうやって駆動させてるんだ?謎だらけのスコープです。

  
タグ :パチモノ


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)スコープ

2010年06月26日

天下御免の菊の代紋


サッカーのせいでずれ込んでしまいました。議事堂を後にしてトコトコと歩いて行くと各省庁があります。


泣く子も捕える泣く子も黙る菊の代紋背負って日本を守る?警察庁です。裏門にちょうど何かが護送されてきてマスコミが群がっていました。


井伊直弼大老暗殺で有名な桜田門です(現場はここではないですよ)。やたらとマラソン(ランニングかな?)している人が多くてちんたら歩いてると邪魔になってしまいます。いつも以上に端っこを歩きましょう。


こちらは皇居です。個人的コメントはありません。強いて言えば、守衛さん?が微動だにも動かなかったのが印象的でした、ご苦労様です。

他にも赤レンガ造りが特徴の法務省や特許庁など撮影してきたのですが、データがイカレてしまい折角の散策が無駄になってしまいました。皆様もデータのバックアップはしっかりしましょう。  


Posted by 宝塚  at 18:01Comments(2)雑記

2010年06月25日

強い者が勝利するのではなく、勝利した者が強いのです


そういえばサッカー日本代表が予選をどうにか通過できたんですね。朝Oバを見てたらやたらと騒いでいたのでそれで初めて気付きました。普段からスポーツや芸能関係の分野は興味が無いのですが、やはり日本が勝利すると言うのは気持ちの良いものですね。日本が勝ったから等の理由でサッカーに興味を持ち始める方もいるのではないでしょうか?  


Posted by 宝塚  at 18:40Comments(0)雑記

2010年06月24日

大日本帝国万歳!(嘘)


生まれてこの方、一度も国会議事堂に行ったことが無かったので気まぐれに行ってきました。


ロクに地図も調べずに行ったため、初っ端から降りる出口を間違えてしまい、首相官邸の方に来てしまいました。


迷う程でもない道でしたが、道中のお巡りさんに道を尋ねながら歩いて行くとテレビでもおなじみの建物が見えてきました。内部も見学出来たのですが、写真撮影はノーサンキューとの事でしたので今回はパスしました。外周を撮影しようと思っていたのですが、同じような風景が続くのと、テロ等を警戒してか巡回しているお巡りさんの数と目が痛いのでやめました。


議事堂前に公園があったのでそこもパシャリと・・・。やはりというか鯉がいました。

見学は無料で出来ますが、規定の時間(例・13時)に裏門に集まってから見学スタートとのことでしたので、当たり前ですがすぐに行ってすぐに見学できる訳ではないのでご注意してください。  


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)雑記

2010年06月23日

灯台もと暮らし


雨が降っていて動画も撮影出来なかったので、一日中エミュで聖剣伝説3をやってました。久しぶりにプレイしたせいかブラックラビが異常に強く感じた、グータラな一日でしたが夕飯を買いに横須賀中央のさいか屋に行ってみたのですが、規模縮小で本館が閉館になってたことに驚きました。2010年5月に本館を縮小して新館と南館の2つでの営業になっているようですが、普段横須賀中央方面には用がないためか今まで知らなかった無知な宝塚です。今更な話題ですがすみません。  


Posted by 宝塚  at 18:53Comments(0)雑記

2010年06月22日

放置プレイの結果


天の恵みで家庭菜園もすくすくと育ってきました。大葉ですがバリバリと育ちまくりですね。


パセリなんか全然食べないので少しあせてきました


ミニトマトはまだまだですね。

いずれもホームセンターで150円くらいの苗で買ってきてそのまま放置していたのですが、かえって人の手が入らない方がよいのかもしれませんね。  


Posted by 宝塚  at 18:40Comments(0)雑記

2010年06月21日

超気象兵器を切望します


梅雨に本格的にはいった感じがしたので自生していた紫陽花をパシャリと撮影してきました。
個人的には暑さは大丈夫なんですが、湿気が大の苦手で参ってしまいます(髪なんかいつも以上にクシャクシャに・・・)。でも雨が降らないと植物は育たないし人間も水不足やらなんやらで参ってしまうので降るなとはいえないのですが、そろそろ人間の科学力で気象をコントロールできないもんですかね?

  
タグ :紫陽花曇り


Posted by 宝塚  at 19:12Comments(2)雑記

2010年06月20日

ナイトライダー


皆様ナイトライダーって覚えていますか?私もうろ覚えなんですがマイケル・ナイトが人工知能を搭載された車ナイト2000(K.I.T.T.)と共に世の中の不正や巨悪と戦う、こんな感じ(だったはず・・・)のカーアクションドラマ。
まだガキンチョながらもあのオープニングをみてなんてかっこ良い車なんだと感動したのを今でも覚えています。流石に今見ると作品は時代遅れの感が否めないですが(当たり前ですけどね)、今のところK.I.T.T.の性能を超える車が登場してないのが凄いというか、残念と言うかまさしくドリームカーだと思う今日この頃。  


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)雑記

2010年06月19日

風雲宝塚城


ご存知の方多数だと思いますが、ビートたけしと所ジョージがそれぞれ編集長、副編集長として(実際はどうかは知りません)出版されている本を今更ですが紹介させていただきます。
内容はフィクションスクープマガジンですが、それを笑って許せる方もそうでない方も是非ご賞味下さい。

そういえば新作「アウトレイジ」はなにかの賞を受賞できたのでしょうか?  


Posted by 宝塚  at 18:32Comments(0)雑記

2010年06月18日

兵役召集 現代戦弐


Call of Duty:Modern Warfare 2 の攻略wikiで見かけたネタを試してみました。
wikiの通り3章の偶発性で装甲車から逃げるときに森に逃げ込まずに、湖方面へ進んで探索しただけですが、ジェノサイドガン同様に実際にプレイしてみると色々と新鮮でした。


本編に役立てば文句なしですが、バグまではいかないがこの類の抜け穴って個人的に大好きです。


現実でもありますがこの一線は越えてはいけないと言うモノがあると思います。まさしくこのラインだと思いますが、ゲームなので越えてみましたが、とりあえず行き着いた先はでした。

ゲームだからこそ出来ることであって現実では、そう簡単に一線は越えられないですし越えられないですね。  


Posted by 宝塚  at 18:38Comments(0)雑記

2010年06月17日

地球防衛軍3


長いこと放置&つまみ食い?をやってきた地球防衛軍3をやっと実績コンプしました。
今更かよ&このゲーム如きにいつまでやっていたんだと言われてしまいそうですが、攻略wikiやニコ動でもよく見かけるクリア特典のアレをどうしても撃ってみたくてチクチクと頑張ってました。


アレとはもちろんジェノサイドガンです。
手に入れたからには試し撃ちを・・・


参考がてらに今までは最強のロケットランチャーだったスティングレイMFから・・・


スティングレイMFが豆鉄砲に見えますね。他人の動画と自分のプレイでは迫力と緊張感(自爆の)が当たり前ですが、全然違いました。

ジェノサイドガンを手に入れてからは敵にサンダーされる事は殆ど無くなったのですが、自爆が一番のサンダー因になりました。皆様も究極兵器の取り扱いには十分に注意しましょう。  


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)雑記

2010年06月16日

トウモロコシ  その2


もろこしをまた焼いたので犬に食わせてみました。


がっつきすぎてむせてました。

今回は動画も撮ってみました。お暇でしたらどうぞ
  


Posted by 宝塚  at 18:32Comments(2)雑記

2010年06月15日

おじさんではありません、おにいさんです


今日、おばさんに「ooちゃん、あのおじさんにこれ渡して」と言われました。
超ショックでした、私まだ20代なのにおじさんって・・・、思わずおにいさんですっと言いそうになりましたが、煮えた鉛を飲むかのような思いで我慢しました(マジで)。

精進しますとかぬかしとして初っ端からネガティブな内容ですみません。  


Posted by 宝塚  at 18:54Comments(0)雑記

2010年06月15日

人生の桜咲く!!!


今更ですが、就職内定しました。
仕事も人生もブログも精進してまいりますので、これからもよろしくお願いします。  


Posted by 宝塚  at 18:40Comments(5)雑記

2010年06月14日

キャストパズル


解けもしないのに キャストパズルに少しばかりハマっています。
解けても戻せないとかバリバリありますが、めげずに放置して次に挑んでいる状態です。
皆様もたまには如何でしょうか?  


Posted by 宝塚  at 19:01Comments(3)雑記