スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月26日

共通点はカバではないこと


すみません白状します。先日までスヌーピーがカバだと勘違いしていたことを!!!


そしてムーミンがカバではなく、妖精であることを知らなかったことを!!!

世界中の皆様ごめんなさい!!!  


Posted by 宝塚  at 17:26Comments(0)雑記

2010年05月25日

クラシックアーミー製 M14EBR  ABチューン


以前に紹介したクラシックアーミー製 M14EBRですが、名古屋要塞様にてAB(エアブレーキ)チューンを施して頂きました。
名古屋要塞様のHPの注意文の通り、飛距離は他のチューンに比べると確かにでない(それでも40m以上は余裕で飛びますが)しますが、静粛性がノーマルとは比べ物にならないほど向上するのでそれを補って余りあるチューンだと思います。



一応比較動画も撮影してあるのですが、よーく見ると体操しているどこかのオッサンが映っているし、勇者たちの声もかなり入っているし、自分も顔は隠してないしで、お見せできる状態ではありませんので今回はご容赦を・・・。今週中には再度撮影したいとは思っているのですが、予定は未定です。
  


2010年05月24日

祝!!!1万アクセス突破!!!


いつの間にかアクセス数が1万を超えていてびっくりしました。皆様閲覧頂きありがとうございます。
「1万ごときでなにはしゃいでるんだ」と言うお方もいると思いますが、やはりうれしいもので感謝と感激の意を表さずにはいられない状態です。
アクセス数限界突破?を目指して頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします  


Posted by 宝塚  at 20:00Comments(0)雑記

2010年05月24日

雑草という草はない


先日ヨドバキカメラ様にて発見して五体投地をするほど感動した存在。
すみません、嘘です。そこまでは感動していませんが、とにかく発見したときは思わず声をあげてしまう程の感動でした。
山口貴由 著作 「覚悟のススメ」 少し古い(最終巻発行が平成11年)作品ですが、強化外骨格なる鎧のような兵器が登場するのですがそのフィギュアです。
今更かよと言うお方も、初めて知ったお方も如何でしょうか?
  


Posted by 宝塚  at 15:05Comments(0)雑記

2010年05月22日

ライラクス  SATELLITE ハードガンケース Lサイズ


ライラクス SATELLITEシリーズ ハードガンケース Lサイズです。外寸 : 1,400×350×120mm、内寸 : 1,380×320×120mmです。

ロック機能も搭載されており、自分だけのロックナンバーを何回でも作成することができます。

この様にライフル2丁分の収納スペースはありますが、かなりの重量になりますので注意して取り扱いましょう。  


Posted by 宝塚  at 20:29Comments(0)ガンケース

2010年05月20日

エイリアンvsやくざ なら観に行ったかもしれない


またも体調不良でダウン中の宝塚です。皆様まじでお体を大切にしましょう。

銀魂の映画が上映されているらしいですが、この歳でアニメ映画を観に行くのは恥ずかしいので、観に行っていません。とりあえず彼のつぶらなお目目で勘弁して下さい。  


Posted by 宝塚  at 20:17Comments(0)雑記

2010年05月18日

この政党の方がマシかもしれない


小泉つながりで・・・。ご存じの方多数だと思いますが、この本もついでに紹介しておきます。
大雑把な流れは、我らがジュンちゃんが麻雀勝負で世界の名だたる政治家と外交する、こんな感じです。現在(4巻)ではラグナロクな状態に突入しそうでした。
私は麻雀はわからないのですが、ある種のギャグ漫画だと思って読んでいます(ファンの方すみません)。
ともかく各巻100冊(ウソ)ずついかがですか?  


Posted by 宝塚  at 18:05Comments(0)雑記

2010年05月17日

大きいお友達ではありません


この数日間、体調不良でなにもできずにすごしました。皆様もお体をたいせつに・・・

今更ですがヨドバキカメラ様で購入したDVD。内容は様々なところでレビューされているので省きますが、個人的には買っても損はない一本だと思います(文句は受け付けません)。  


Posted by 宝塚  at 20:50Comments(0)雑記

2010年05月14日

まわし者ではありません  その4


そういえば銃器系の本、全然持っていなかったな・・・、と言うことで買ってみました。

みんな大好きAKも載ってます

らんぼうご用達のM60も当然載っています

拳銃からサブマシンガン、グレネードランチャー果てはアンチマテリアルライフルまで幅広く様々な銃が掲載されています。値段もそこそこしますが、一家に一冊いかがですか?  


Posted by 宝塚  at 19:37Comments(2)雑記

2010年05月13日

どうでもいい話


エアガンとは全く関係ない話なんですが、孔雀の寿命は20年程だそうです。
小学校で孔雀を飼っていたので、そういえば何年生きるのだろうとずっと疑問に思っていたのが、今更ですが解消しました。  
タグ :クジャク


Posted by 宝塚  at 18:45Comments(0)雑記

2010年05月12日

ホンジツハセイテンナリ


特に用事はなかったのですが、気まぐれに都庁にいってきました。

都庁のアンテナ?です別のモノ想像した人は一歩前へ

身の丈もありそうな苔玉です。骨組みがないと崩れてしまうのは当たり前ですね。製作中のおねいさんに突撃インタビューしたところ一個当たり5諭吉ぐらいで製作されるとかなんとか、ちょっとはぐらかされてしまいましたが結構なお値段がするようです。

本日のべすとしょっとです。この1枚の前にはすべてが霞むことでしょう  


Posted by 宝塚  at 18:12Comments(0)雑記

2010年05月11日

そして時は動き出す


また園芸ネタですが・・・とてつもない数(500種類以上)の種類が存在し、どの種を買ったかなんてわかりませんが見た目も面白いしと言う事で時計草を購入してみました。


キリストの受難を象徴する形をしており、花の子房柱は十字架、3つに分裂した雌しべが釘、巻きひげはムチ、副冠は茨の冠、5枚の花弁とガクは合わせて10人の使徒、葉は槍をさしているとして、キリスト教の布教にも使われた植物とのことですが、植物からすればそんなことどうでもいいことですよね。  


Posted by 宝塚  at 22:54Comments(0)雑記

2010年05月10日

東京マルイ製 エアーショットガン M3ショーティー


東京マルイ製 エアーショットガン M3ショーティーです。

説明書です。

指さしているレバーがマガジンリリースレバーです。スパス同様レールは付いていません、ニトロヴォイスさんから出されているM3ミニレイルシステムはバレルが切り詰められているため装着できません。

指さしているボタンがセフティです。押し込むことで機能します。

ショートモデルのためマガジンチューブにも予備マガジンは入りません。ちなみにマガジンはスパス12と共通です。
  


Posted by 宝塚  at 18:17Comments(0)東京マルイ

2010年05月08日

美しい花には・・・


スズランを買ってみました。ほなかな甘酸っぱいニホイが良い感じのかわいらしい花ですが、有毒植物なので花ビラや根を摂取しないようにしましょう。  
タグ :鈴蘭君影草


Posted by 宝塚  at 20:54Comments(0)雑記

2010年05月07日

東京マルイ製 エアーショットガン スパス12


東京マルイ製 エアーショットガン スパス12です。購入してから何年も経つうえに、酷使してきましたが、故障しらずの良銃。

説明書です。

指さしているレバーがマガジンリリースレバーです。レバーを下げるとシェルカバーが開きます。ちなみにレールは付いていません、私が勝手に付けました。ニトロヴォイスさんから出されているM3ミニレイルシステムを付けてみようかと思ったのですが、予算の都合上こちらにしました。

マガジンです。30発装填できますが、1コッキングで3発同時発射されるので、1マガジンで10発も撃てます。

マガジンチューブに予備マガジン2つ入れておくことができます

得体のしれないヨゴレが・・・。中指で差しているのがマガジンリリースレバーロックボタンで、人差し指で差しているのがセフティレバーです。それぞれ押し込む、引くことで機能します。
  


Posted by 宝塚  at 20:01Comments(0)東京マルイ

2010年05月06日

浅草にて  その2  人間も所詮サルである


こちらは去年家族で日光まで旅行に行ったときに撮影したもの。電車が来るまで浅草見物をしていたのですが、その際に発見したもの。  その2  


Posted by 宝塚  at 18:17Comments(0)雑記

2010年05月05日

黒は女を美しく・・・←私は白派です


お庭番様にお勧めされて買ってみたナイトビジョン。セール中だったので5.997円(税込)での購入でした。

まずはEBRにモデルをやってもらいましょう。

相変わらずの撮影の下手っぷりはご容赦ください。スコープやレシーバーなどが白く映るのはなぜでしょうか?

比較にならない比較画像を・・・。試しにアフガンストールを巻いてみましたがビニョーな感じです。銃の輪郭が紛れる分、ないよりマシでしょうか?


M24も試し撮りしてみました。

こちらは全然効果がないような感じですね。

サバゲーに使うの厳しいと思いますが、他愛もない遊びに使う分には程良い性能を持っていると思います。一家に一台どうですか?  


Posted by 宝塚  at 23:30Comments(0)エアガン

2010年05月04日

思い出の教会←サンダーヒットLv10


いまさらですが、エミュレーターにはまってしまいました。賛否分かれるところなので画像は控えさせていただきますが、久しぶりにプレイしたせいか箱マルの存在を忘れてしまう程のはまりっぷりです。お勧めはしませんが、迷惑をかけない程度に楽しみましょう。  


Posted by 宝塚  at 20:10Comments(0)雑記

2010年05月02日

族養成学校?


ふと見かけて思わず笑ってしまったモノ。調べたところ、一応?実在はしているようです。ご利用は計画的に・・・  


Posted by 宝塚  at 19:27Comments(0)雑記

2010年05月01日

事象の地平面


友人の西様とブラックホールに行ってまいりました。場内撮影禁止ですので中のことは全然書けない&撮影できませんが、いつもの如く様々な人・モノが集まっていて賑わっていました。
 
定番ですが浅草見物(歩き)もしてきました。

残念ながら本堂は工事中でしたが、とりあえず1枚

雷門もとりあえず

うん・・・炎のオブジェも一枚
他も行こうかなと思ったのですが、定番の地ですしこんなものにしておきました。


ブラックホールで買ったのはこんなモノですが・・・

西様から半諭吉で頂いたこれが一番の買い物でした。西様ありがとうございます、大事にします。  


Posted by 宝塚  at 19:52Comments(0)エアガン