スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月31日

人の欲望は際限なく膨らんでゆく


今回も弾速機の続きをば・・・

まずはA&Kミニミ M249PARAから

弾速も威力も、十分な性能ですね。

次はSTAR製 M60を

おっけーですな。

今回の〆はオート9で

電動ハンドガンだとこんなモノでしょうか。健全なオモチャですね。

  


Posted by 宝塚  at 18:17Comments(0)弾速機

2010年05月30日

充電忘れ注意


長いこと放置プレイしていた弾速機を引っ張り出してきました。
とりあえず今までに紹介してきた銃の弾速を測ってみました。

KTW製 M70から

弾速も威力も基準値以内ですね。

次はクラシックアーミー製 M24を

ライトチューンだけあってギリギリの威力ですね。

今回はクラシックアーミー製 M14EBRで〆を

こちらもギリギリですが基準値以内です。名古屋要塞様の肩をもつわけではないのですが、ABチューンお勧めです。  


Posted by 宝塚  at 18:00Comments(0)弾速機

2010年05月30日

紅したん


紅したんを購入してみました。にほいはないですが、小さいながらかわいらしいつぼみをつけていたのと、舟を模した鉢が気に入りました。開花時期はそろそろなので満開♡(すんません)になるのが楽しみです。  
タグ :バラ科


Posted by 宝塚  at 16:24Comments(0)雑記

2010年05月29日

人それぞれ、犬それぞれ


家の犬なんですが、人間のように枕を使って寝ています。あげくにはキムチも食べるようになりました(体に良いかわかりませんが・・・)。貴方様の犬はどうでしょうか?人間以上に人間のような仕草をしていませんか?  
タグ :


Posted by 宝塚  at 18:44Comments(2)雑記

2010年05月28日

夜露死苦悪禰臥威死魔須


笠倉出版社から発行されているジャポニカバーストを紹介したいと思います。和柄ファッションのカタログ的なモノなんですが個人的にお勧めしておきたい一冊です。


この夏、気合いを入れてみては如何でしょうか?  


Posted by 宝塚  at 20:19Comments(0)雑記

2010年05月27日

ライラクス SATELLITE バックボーンガンケース M


ライラクス SATELLITE バックボーンガンケース Mサイズ。外寸は1,100×300mmです。
画像の通り、表面に大2・小2個のポケットがあり弾・ガス・マガジン・etc様々なモノを収納できます。ポケットの蓋は強力なマジックテープでとめることができます。

スリングをかけなおせば背負うこともできます。

内部もマジックテープ式ですがベルトがついていますので、荷物が暴れることはまず無いと思います。
  


Posted by 宝塚  at 19:43Comments(0)ガンケース

2010年05月26日

共通点はカバではないこと


すみません白状します。先日までスヌーピーがカバだと勘違いしていたことを!!!


そしてムーミンがカバではなく、妖精であることを知らなかったことを!!!

世界中の皆様ごめんなさい!!!  


Posted by 宝塚  at 17:26Comments(0)雑記

2010年05月25日

クラシックアーミー製 M14EBR  ABチューン


以前に紹介したクラシックアーミー製 M14EBRですが、名古屋要塞様にてAB(エアブレーキ)チューンを施して頂きました。
名古屋要塞様のHPの注意文の通り、飛距離は他のチューンに比べると確かにでない(それでも40m以上は余裕で飛びますが)しますが、静粛性がノーマルとは比べ物にならないほど向上するのでそれを補って余りあるチューンだと思います。



一応比較動画も撮影してあるのですが、よーく見ると体操しているどこかのオッサンが映っているし、勇者たちの声もかなり入っているし、自分も顔は隠してないしで、お見せできる状態ではありませんので今回はご容赦を・・・。今週中には再度撮影したいとは思っているのですが、予定は未定です。
  


2010年05月24日

祝!!!1万アクセス突破!!!


いつの間にかアクセス数が1万を超えていてびっくりしました。皆様閲覧頂きありがとうございます。
「1万ごときでなにはしゃいでるんだ」と言うお方もいると思いますが、やはりうれしいもので感謝と感激の意を表さずにはいられない状態です。
アクセス数限界突破?を目指して頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします  


Posted by 宝塚  at 20:00Comments(0)雑記

2010年05月24日

雑草という草はない


先日ヨドバキカメラ様にて発見して五体投地をするほど感動した存在。
すみません、嘘です。そこまでは感動していませんが、とにかく発見したときは思わず声をあげてしまう程の感動でした。
山口貴由 著作 「覚悟のススメ」 少し古い(最終巻発行が平成11年)作品ですが、強化外骨格なる鎧のような兵器が登場するのですがそのフィギュアです。
今更かよと言うお方も、初めて知ったお方も如何でしょうか?
  


Posted by 宝塚  at 15:05Comments(0)雑記

2010年05月22日

ライラクス  SATELLITE ハードガンケース Lサイズ


ライラクス SATELLITEシリーズ ハードガンケース Lサイズです。外寸 : 1,400×350×120mm、内寸 : 1,380×320×120mmです。

ロック機能も搭載されており、自分だけのロックナンバーを何回でも作成することができます。

この様にライフル2丁分の収納スペースはありますが、かなりの重量になりますので注意して取り扱いましょう。  


Posted by 宝塚  at 20:29Comments(0)ガンケース

2010年05月20日

エイリアンvsやくざ なら観に行ったかもしれない


またも体調不良でダウン中の宝塚です。皆様まじでお体を大切にしましょう。

銀魂の映画が上映されているらしいですが、この歳でアニメ映画を観に行くのは恥ずかしいので、観に行っていません。とりあえず彼のつぶらなお目目で勘弁して下さい。  


Posted by 宝塚  at 20:17Comments(0)雑記

2010年05月18日

この政党の方がマシかもしれない


小泉つながりで・・・。ご存じの方多数だと思いますが、この本もついでに紹介しておきます。
大雑把な流れは、我らがジュンちゃんが麻雀勝負で世界の名だたる政治家と外交する、こんな感じです。現在(4巻)ではラグナロクな状態に突入しそうでした。
私は麻雀はわからないのですが、ある種のギャグ漫画だと思って読んでいます(ファンの方すみません)。
ともかく各巻100冊(ウソ)ずついかがですか?  


Posted by 宝塚  at 18:05Comments(0)雑記

2010年05月17日

大きいお友達ではありません


この数日間、体調不良でなにもできずにすごしました。皆様もお体をたいせつに・・・

今更ですがヨドバキカメラ様で購入したDVD。内容は様々なところでレビューされているので省きますが、個人的には買っても損はない一本だと思います(文句は受け付けません)。  


Posted by 宝塚  at 20:50Comments(0)雑記

2010年05月14日

まわし者ではありません  その4


そういえば銃器系の本、全然持っていなかったな・・・、と言うことで買ってみました。

みんな大好きAKも載ってます

らんぼうご用達のM60も当然載っています

拳銃からサブマシンガン、グレネードランチャー果てはアンチマテリアルライフルまで幅広く様々な銃が掲載されています。値段もそこそこしますが、一家に一冊いかがですか?  


Posted by 宝塚  at 19:37Comments(2)雑記

2010年05月13日

どうでもいい話


エアガンとは全く関係ない話なんですが、孔雀の寿命は20年程だそうです。
小学校で孔雀を飼っていたので、そういえば何年生きるのだろうとずっと疑問に思っていたのが、今更ですが解消しました。  
タグ :クジャク


Posted by 宝塚  at 18:45Comments(0)雑記

2010年05月12日

ホンジツハセイテンナリ


特に用事はなかったのですが、気まぐれに都庁にいってきました。

都庁のアンテナ?です別のモノ想像した人は一歩前へ

身の丈もありそうな苔玉です。骨組みがないと崩れてしまうのは当たり前ですね。製作中のおねいさんに突撃インタビューしたところ一個当たり5諭吉ぐらいで製作されるとかなんとか、ちょっとはぐらかされてしまいましたが結構なお値段がするようです。

本日のべすとしょっとです。この1枚の前にはすべてが霞むことでしょう  


Posted by 宝塚  at 18:12Comments(0)雑記

2010年05月11日

そして時は動き出す


また園芸ネタですが・・・とてつもない数(500種類以上)の種類が存在し、どの種を買ったかなんてわかりませんが見た目も面白いしと言う事で時計草を購入してみました。


キリストの受難を象徴する形をしており、花の子房柱は十字架、3つに分裂した雌しべが釘、巻きひげはムチ、副冠は茨の冠、5枚の花弁とガクは合わせて10人の使徒、葉は槍をさしているとして、キリスト教の布教にも使われた植物とのことですが、植物からすればそんなことどうでもいいことですよね。  


Posted by 宝塚  at 22:54Comments(0)雑記

2010年05月10日

東京マルイ製 エアーショットガン M3ショーティー


東京マルイ製 エアーショットガン M3ショーティーです。

説明書です。

指さしているレバーがマガジンリリースレバーです。スパス同様レールは付いていません、ニトロヴォイスさんから出されているM3ミニレイルシステムはバレルが切り詰められているため装着できません。

指さしているボタンがセフティです。押し込むことで機能します。

ショートモデルのためマガジンチューブにも予備マガジンは入りません。ちなみにマガジンはスパス12と共通です。
  


Posted by 宝塚  at 18:17Comments(0)東京マルイ

2010年05月08日

美しい花には・・・


スズランを買ってみました。ほなかな甘酸っぱいニホイが良い感じのかわいらしい花ですが、有毒植物なので花ビラや根を摂取しないようにしましょう。  
タグ :鈴蘭君影草


Posted by 宝塚  at 20:54Comments(0)雑記