スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月10日

クラシックアーミー製M24


中華メーカーの1つ、クラシックアーミー製M24シビリアンタイプを名古屋要塞様にてライトチューンして頂いたもの。エクセル0.2gBB弾使用で0.9J、飛距離50m余裕です。

説明書は英語表記です。

マガジンはAPS型で25発入りますが、満杯まで入れるとマガジンが膨らむせいなのかマガジンが入りません。腹八分目とはよく言ったものです、人間もエアガンも同じですね。
             愛をもって接しましょう
調査不足で申し訳ございませんが、私はAPSマガジンを持っていないため互換性があるかまではわかりません。マガジン挿入口の中に真鍮の部品がのぞいている箇所に1mm程の穴があいているのがお分かり頂けるでしょうか?ボルトを引くとこの穴が露わになるのですが、こいつがホップアップ調整部です。この穴にレンチと突っ込んで調整するのですが、あまり効果がないとゆうか反応自体がないとゆうか・・・まぁ50mも飛んでくれれば十分なのでこの部分は中華メーカーの本領発揮と言うことでスルーしています。

説明書には21mmと記載されていましたが、当然のごとく20mmレール対応のアクセサリーは装着できます。ショルダーパットですが実銃同様に射手の体格に合わせアジャストさせることができるのですが、パット部分が非常にゴムくさい。ホップアップの部分は許せてもこのゴム臭さは許せなかった、だからと言ってどうしたというわけでも無いのですが、まぁ個人的に許せないと言うだけです。

他製品のサイレンサーアタッチメントを試していないので全否定できませんが、サイレンサーは付きそうにありません。しかし元がスプリングエアガン、しかもボルトアクションなので音は大きくありません。ポンッ!と乾いた発射音どうしても気になるお方は、この様にうす布1枚巻くだけでも音が少しは小さくなりますので、試しては如何でしょうか?
  


Posted by 宝塚  at 18:55Comments(0)クラシックアーミーM24